館山市・南房総市・君津市・木更津市の外壁塗装 屋根塗装なら佐々木塗装へお任せ下さい!

  • ダイヤモンドコート認定施工店
  • 0120-27-6729
  • お問合せフォームはこちらをクリック

●お問い合わせ
●インフォメーション
●外壁塗装の基礎知識 
●会社概要 
●不安を解消するQ&A
●施工の流れ 
●外壁塗装
●屋根塗装
●塗替えのサイン
●大切な下地処理
●塗料の豆知識
●お値段はどれくらい?
●施工実績
●屋根の縁切り
●シーリング工事 
●リンク集
●変った仕事
●その他の塗装
ハウスリペイント 佐々木塗装


コラム > 外壁塗装を痛める紫外線を防ぐ

外壁塗装を痛める紫外線を防ぐ

壁塗装にダメージを与える紫外線について

壁塗装にダメージを与える紫外線について
住宅にとって外壁塗装は不可欠な存在で、太陽から発せられる光や紫外線、雨や風を防いでいるため、新築であっても時間が経つと外壁塗装をメンテナンスする必要性が出てきます。
あまり知られていませんが紫外線が外壁塗装に与える影響は大きく、なにも対策をしないと早く劣化してしまうからです。
紫外線にはA波やB波などがありますが、この2種類が外壁塗装にダメージを与えることになり、塗料成分が分離したり、粉が発生したりすることもあるため、見た目に大きな変化が発生しかねません。
それだけではなくてそれを放置しておくと外壁自体に大きな痛みが生じ、住宅の寿命にも影響を与えるでしょう。
紫外線は目に見えるものではないため見落としがちですが、紫外線予防効果のある塗料を使うことで寿命を延ばすことができます。
紫外線カット効果のある塗料もたくさんの種類があり、実際に新築物件の建築や外壁塗装をする際に用いられているため、安全性も保証されているので安心です。
外壁に大きなダメージを与える紫外線を効果的にカットできるため、外壁を綺麗に維持できる期間が長くなります。

紫外線対策できる外壁塗装を維持しやすい

紫外線対策できる外壁塗装を維持しやすい
外壁塗装に使う塗料の研究も進んでおり、以前に比べて長寿命の塗料が開発されています。
それだけではなく外壁にとって、厄介な紫外線を防ぐことができる塗料も使用されており、その効果を発揮しているのです。
また、紫外線は人間にも悪影響を及ぼしますが、それは住宅も同じでしょう。
近頃は外壁塗装の最終段階として、UVカットコーディングが施されることも増えました。
これにより外壁の見た目を美しく維持しやすくなり、さらには耐震性にも期待できます。
住宅の外壁塗装は使用している塗料の種類によって、塗り替え頻度が大きく変わりますが、紫外線にも強みを発揮する塗料を選択すべきでしょう。
佐々木塗装は外壁塗装のプロフェッショナルは、実績も豊富なため、お気軽にご相談ください。





 
【施工エリア】 千葉県館山市 南房総市 鋸南町 富津市 君津市 木更津市 袖ケ浦市 
市原市 鴨川市 勝浦市 まで、塗り替え工事を受け承っておりますので、
塗装工事の大小に関らずお気軽にお申し付けください。


TOP インフォメーション 会社概要 不安を解消するQ&A 施工の流れ 外壁塗装 屋根塗装 塗替えのサイン 大切な下地処理

塗料の豆知識 お値段はどれくらい 施工実績 屋根の縁切り シーリング工事 リンク集 変わった仕事 その他の塗装 カラーシミュレーション


ハウスリペイント 佐々木塗装 千葉県館山市正木1103-1 TEL0470-27-6729
当サイトで使用されているすべての文章・写真・画像の 無断転載を禁じます