館山市・南房総市・君津市・木更津市の外壁塗装 屋根塗装なら佐々木塗装へお任せ下さい!

  • ダイヤモンドコート認定施工店
  • 0120-27-6729
  • お問合せフォームはこちらをクリック

●お問い合わせ
●インフォメーション
●外壁塗装の基礎知識 
●会社概要 
●不安を解消するQ&A
●施工の流れ 
●外壁塗装
●屋根塗装
●塗替えのサイン
●大切な下地処理
●塗料の豆知識
●お値段はどれくらい?
●施工実績
●屋根の縁切り
●シーリング工事 
●リンク集
●変った仕事
●その他の塗装
ハウスリペイント 佐々木塗装


コラム > 新築の外壁をそのまま持続させるクリアー塗装

新築の外壁をそのまま持続させるクリアー塗装

外壁のデザインをそのままにできるクリヤー塗装

塗料にもいろいろ種類がありますが、今の外壁の色合いをそのまま残すことができ、お手入れが簡単な透明の塗料があります。
この透明な塗料をクリヤー塗装といい、下地が劣化していたりボロい状態だと使えない塗料です。
クリアー塗装と言われていますが、正式名称は「クリヤー塗装」です。
クリヤー塗装の合成樹脂は通常の上塗り材とほぼ変わりません。
セラミック樹脂も配合していますので、紫外線カットができ外壁を長期間保護します。
耐久年数はグレードや水性、油性により決まります。
グレードがアクリルであれば5年から7年、ウレタンであれば8年から10年、シリコンは10年から15年、フッ素は15から20年ほどだといわれています。
クリヤー塗装の目的はデザインをそのままにすることなので、クリヤー塗装が向いている家は、「サイディングで2色以上の場合」「外壁にデザインがある場合」「レンガ調の外壁の場合」で、普通の塗料を使ってしまうとデザインが消えてしまうのをクリヤー塗装で防ぎます。
デザインがない外壁には通常の塗料を使用したほうが費用が安くなりますので、デザインをなくしたくない場合にだけクリヤー塗装を使用しましょう。
クリヤー塗装は、ツヤ出しの効果のほかに汚れを雨や水で落ちやすくする効果もあります。
外壁にツヤを出して綺麗に見せつつ、お手入れが簡単になりますので1度塗っておくことをおすすめします.
クリヤー塗装の注意点は外壁の状態が悪いと塗ることができません。
ですので、劣化が進む前にクリヤー塗装をしましょう。
外壁のデザインを残したいのであれば新築や、10年前後での塗装をおすすめします。
外壁に損傷がないことや、汚れがあるとクリヤー塗装をしても保護できませんので注意してください。
また、クリヤー塗装は劣化すると透明だったのが白くなってきますので次に塗り替えをする時は、通常よりも早めに塗装しましょう。
クリヤー塗装はサイディング製の外壁に相性が良いですが、新築時に光触媒や無機コーティングしてあるサイディングにはクリヤー塗装とは違うものでコーティングしてますので塗料が付きにくくなっています。
自分で判断するには難しいので業者に検査してもらいましょう。
クリヤー塗装の効果と注意点を理解して頂けたでしょうか。
専門の塗装業者にクリヤー塗装を依頼して外壁を綺麗に長持ちさせましょう。

外壁のデザインをそのままにできるクリヤー塗装

外壁のデザインそのまま残すことができ、お手入れが簡単なクリヤー塗装というものがあります。下地が劣化していたりボロい状態だと使えない塗料なので劣化が進む前にクリヤー塗装をしましょう。

外壁のデザインをそのまま残すことができ、手入れが簡単なクリヤー塗装というものがあります。下地が劣化していたりボロい状態だと使えない塗料なので劣化が進む前にクリヤー塗装をしましょう。塗装業者にクリヤー塗装を依頼し外壁を綺麗に長持ちさせましょう。


外壁のデザインをそのままにできるクリヤー塗装





 
【施工エリア】 千葉県館山市 南房総市 鋸南町 富津市 君津市 木更津市 袖ケ浦市 
市原市 鴨川市 勝浦市 まで、塗り替え工事を受け承っておりますので、
塗装工事の大小に関らずお気軽にお申し付けください。


TOP インフォメーション 会社概要 不安を解消するQ&A 施工の流れ 外壁塗装 屋根塗装 塗替えのサイン 大切な下地処理

塗料の豆知識 お値段はどれくらい 施工実績 屋根の縁切り シーリング工事 リンク集 変わった仕事 その他の塗装 カラーシミュレーション


ハウスリペイント 佐々木塗装 千葉県館山市正木1103-1 TEL0470-27-6729
当サイトで使用されているすべての文章・写真・画像の 無断転載を禁じます