館山市・南房総市・君津市・木更津市の外壁塗装 屋根塗装なら佐々木塗装へお任せ下さい!

  • ダイヤモンドコート認定施工店
  • 0120-27-6729
  • お問合せフォームはこちらをクリック

 ●お問い合わせ
 ●インフォメーション
 ●外壁塗装の基礎知識 
 ●会社概要 
 ●不安を解消するQ&A
 ●施工の流れ 
 ●外壁塗装
 ●屋根塗装
 ●塗替えのサイン
 ●大切な下地処理
 ●塗料の豆知識
 ●お値段はどれくらい?
 ●施工実績
 ●屋根の縁切り
 ●シーリング工事 
 ●リンク集
 ●変った仕事
 ●その他の塗装 
ハウスリペイント 佐々木塗装


コラム > 良い外壁塗装業者の見分け方

良い外壁塗装業者の見分け方

良い外壁塗装業者とは?

家の外壁というのはとても大切なものです。
その家の外観だけでなく、耐久性にも影響を与えます。
そんな外壁塗装の施工をしてくれる塗装業者。
良い塗装業者と悪い塗装業者の違いとは、見分け方とはどのようなところにあるのでしょうか。
まず、下請け業者に工事を委託しない業者というのが前提条件です。
下請け工事だと2回塗りが基本になっているようで、塗料も安いもの。
しかも塗装業者が直接行うわけではないので、工事業者との間に認識の違いなども生まれやすく、なかなか満足のいく塗装をしてもらえません。
外壁塗装は3回塗りが基本になりますし、安い塗料は長持ちせず、外壁塗装塗り替えの周期が早まり、結局高くついてしまいます。
また、塗装業者に頼む前には必ずインターネットでその業者の情報を集めましょう。
集めると良い情報は、地域での口コミです。
その地域でその業者を利用した人の口コミが平均的に良好であれば、頼むのもいいかもしれません。
逆に、口コミが平均的に悪ければ、頼むのは控えたほうがいいでしょう。
地域に密着してくれるところで地域住民からの評価が高いところ、下請け工事ではないところが良い塗装業者の指標です。
良い外壁塗装業者とは?

地域密着型の自社施工

地域密着型の自社施工が良い業者の指標だという理由は、簡単に言えば「手を抜かない」からです。
下請けに頼む場合は、下請け業者に人件費がかかってしまいます。
その人件費を減らそうと、工事日数を減らして手抜きをしたりするわけです。
職人が仕事をする日数を少しでも減らせれば、数万から10万円ほどの利益が生まれますから。
さらに、材料費も浮かせようとして安くて長持ちしない塗料を使ったりすることも多いです。
また、不具合が発生しても客は下請け業者にその怒りの矛先を向けがちになります。
自社施工だと、何か不具合が発生すれば直接自社の信用が削れるわけですから、手抜きはしません。
また、地域密着型だと、それだけで手を抜かない理由になります。
地域密着型の業者はその地域での評判が命でしょう。
地域住民と仲良くやっていかなければ仕事がどんどん減ってしまいますから。
どんな業者が地域密着型なのかは、ネットの口コミ検索などでもわかります。
「業者名 地域名」で調べてもいいかもしれません。
そんな、地域密着型で自社施工の業者ですが、例えば佐々木塗装などがあります。
佐々木塗装は、館山、木更津、君津エリアで愛されている地域密着型の業者です。
口コミ評価も高く、下請けも行わない自社施工の業者です。
上記エリアに住んでいる方は、外壁塗装を佐々木塗装に依頼してみるのもいいかもしれません。
丁寧な対応と丁寧な仕事が期待できます。
地域密着型の自社施工





 
【施工エリア】 千葉県館山市 南房総市 鋸南町 富津市 君津市 木更津市 袖ケ浦市 
市原市 鴨川市 勝浦市 まで、塗り替え工事を受け承っておりますので、
塗装工事の大小に関らずお気軽にお申し付けください。


TOP インフォメーション 会社概要 不安を解消するQ&A 施工の流れ 外壁塗装 屋根塗装 塗替えのサイン 大切な下地処理

塗料の豆知識 お値段はどれくらい 施工実績 屋根の縁切り シーリング工事 リンク集 変わった仕事 その他の塗装 カラーシミュレーション


ハウスリペイント 佐々木塗装 千葉県館山市正木1103-1 TEL0470-27-6729
当サイトで使用されているすべての文章・写真・画像の 無断転載を禁じます