館山市・南房総市・君津市・木更津市の外壁塗装 屋根塗装なら佐々木塗装へお任せ下さい!

  • ダイヤモンドコート認定施工店
  • 0120-27-6729
  • お問合せフォームはこちらをクリック

 ●お問い合わせ
 ●インフォメーション
 ●外壁塗装の基礎知識 
 ●会社概要 
 ●不安を解消するQ&A
 ●施工の流れ 
 ●外壁塗装
 ●屋根塗装
 ●塗替えのサイン
 ●大切な下地処理
 ●塗料の豆知識
 ●お値段はどれくらい?
 ●施工実績
 ●屋根の縁切り
 ●シーリング工事 
 ●リンク集
 ●変った仕事
 ●その他の塗装 
ハウスリペイント 佐々木塗装


コラム > 外壁塗装業者における見積書の比較ポイント

外壁塗装業者における見積書の比較ポイント

外壁塗装の契約前には見積書を徹底チェックしたい

外壁塗装の契約前には見積書を徹底チェックしたい 外壁塗装を行う業者は日本中に数限りなく存在していますが、優良業者もあればそうでない悪徳な会社もあります。
無知に付け込んで法外な費用を請求されることもあるでしょう。
法律を犯している悪徳業者でなかったとしても、外壁塗装に関する十分な知識を有していない場合も考えられます。
できるなら優良業者に依頼したいですから、外壁塗装をするのなら必ず見積書を複数業者から貰って、見比べることが大事です。
比較すると言っても、一般の人で施工の見積書を見ることに長けている人はそれほどいません。
ですからまずはどういったポイントに注意してチェックすべきかを知りましょう。

見積書確認時に注意したいポイント

まず一つ目に比較ポイントとして挙げられるのは、「施工する事柄全てが見積書に掲載されているか」です。
一部だけしか書かれていなくて、後からどんどん追加請求されることもありえるのです。
そして塗料メーカーが出している仕様書通りに施工してくれるかどうかも把握しましょう。
中にはメーカーが推奨している基準よりも塗料を薄めて使うこともあり、その場合だと本来得られる塗料の効果は得られないかもしれません。
いくら安くてもこういった方法をとるような業者に、重要な外壁塗装を依頼することはできません。
見積書を確認して見極めることができない場合には、直接確認すると良いでしょう。
塗料の使用量も重要ですが、どのメーカーの塗料が使われるのかも見積書を見れば一目瞭然です。
有名なメーカーの塗料でしたら安心ですが、念のために塗料名とメーカー名で検索をして調べてみましょう。
ついでにその塗料の相場価格も調べておくと見積書チェックの際に判断しやすくなるでしょう。
ただ価格が安いだけではNGで、このような塗料の質や工事の質、信頼などを見積書から読み取る必要があるのです。
そして見積書の中に、何を表しているのかよく分からない箇所がある場合は確認してください。
例えば、「その他」などと記載されていることもありますが、これだと不明瞭すぎて信頼できるわけがありません。
実際に見積書を見ていると違和感がある箇所というのは出てきます。
不自然な安さ、あまりにも大きすぎる割引がある場合は、嬉しい反面怖さも感じることでしょう。
大切な自宅の外壁塗装は頻繁に行うものではないからこそ、複数社から見積をとって念入りにチェックをしてから決定しましょう。
見積額しか見ない人もいますが、隅々まで見てみることをおすすめします。

シーリング工事の手順





 
【施工エリア】 千葉県館山市 南房総市 鋸南町 富津市 君津市 木更津市 袖ケ浦市 
市原市 鴨川市 勝浦市 まで、塗り替え工事を受け承っておりますので、
塗装工事の大小に関らずお気軽にお申し付けください。


TOP インフォメーション 会社概要 不安を解消するQ&A 施工の流れ 外壁塗装 屋根塗装 塗替えのサイン 大切な下地処理

塗料の豆知識 お値段はどれくらい 施工実績 屋根の縁切り シーリング工事 リンク集 変わった仕事 その他の塗装 カラーシミュレーション


ハウスリペイント 佐々木塗装 千葉県館山市正木1103-1 TEL0470-27-6729
当サイトで使用されているすべての文章・写真・画像の 無断転載を禁じます