館山市・南房総市・君津市・木更津市の外壁塗装 屋根塗装なら佐々木塗装へお任せ下さい!

  • ダイヤモンドコート認定施工店
  • 0120-27-6729
  • お問合せフォームはこちらをクリック

●お問い合わせ
●インフォメーション
●外壁塗装の基礎知識 
●会社概要 
●不安を解消するQ&A
●施工の流れ 
●外壁塗装
●屋根塗装
●塗替えのサイン
●大切な下地処理
●塗料の豆知識
●お値段はどれくらい?
●施工実績
●屋根の縁切り
●シーリング工事 
●リンク集
●変った仕事
●その他の塗装
ハウスリペイント 佐々木塗装


コラム > 外壁塗装に適した季節とは?

外壁塗装に適した季節とは?

外壁塗装の基礎知識と必要性について

外壁塗装の基礎知識と必要性について建物は、外壁塗装で守られています。
劣化してしまうと、建物の内部まで木が腐るなどの悪影響を及ぼしてしまい、建物の耐久年数が極めて少なくなってしまいます。
さらに、塗料にも寿命があるため、一般的には5年から10年、耐久性の高い塗料であったとしても、10年から20年程度で劣化してしまうのです。
このように、外壁塗装は、建物に影響を及ぼすため、何年かに一度は、外壁塗装を行う必要があります。
家を買った人は、家のメンテナンスや、その費用についての知識を持っておきましょう。

外壁塗装に適した季節や時期とは?

外壁塗装に適した季節や時期とは?外壁塗装に適した季節といえば、やはり春と秋が挙げられます。
空気が乾燥している時期のため、塗料がしっかりと乾いてくれるのです。
もちろん、乾燥する季節といえば夏も挙げられますが、工事期間中は、エアコンが使えなかったり、窓が開けられなかったりなど、生活する上で過ごしにくく感じてしまうでしょう。
梅雨の時期は、雨が降り、工期が伸びることが多いため、おすすめできません。
工期が伸びてしまうと、費用がかかってしまうケースもあります。
さらに、冬の寒い時期には、積雪の影響や、気温低くて施工できない可能性もあり、施工不良のリスクがあるため、おすすめできません。
時期や季節、費用をしっかりと考えて依頼しましょう。
また、他にも外壁塗装で知っておいたほうが良い知識があります。
外壁塗装に適した時期は、同じように外壁塗装を考えている人も多く、費用も高くなってしまうため、優良な業者であれば、2、3ヶ月前から計画しておかないと予約が取れない可能性が多いです。
遅くても、2ヶ月前には予約をしておくと良いでしょう。
しかし、外壁塗装に適していない季節の場合は、割引を受けられるケースもあります。
外壁塗装をする前には、業者についての知識や、適した季節、費用についての知識をしっかりと知っておき、計画的に動くのがおすすめです。





 
【施工エリア】 千葉県館山市 南房総市 鋸南町 富津市 君津市 木更津市 袖ケ浦市 
市原市 鴨川市 勝浦市 まで、塗り替え工事を受け承っておりますので、
塗装工事の大小に関らずお気軽にお申し付けください。


TOP インフォメーション 会社概要 不安を解消するQ&A 施工の流れ 外壁塗装 屋根塗装 塗替えのサイン 大切な下地処理

塗料の豆知識 お値段はどれくらい 施工実績 屋根の縁切り シーリング工事 リンク集 変わった仕事 その他の塗装 カラーシミュレーション


ハウスリペイント 佐々木塗装 千葉県館山市正木1103-1 TEL0470-27-6729
当サイトで使用されているすべての文章・写真・画像の 無断転載を禁じます