館山市・南房総市・君津市・木更津市の外壁塗装 屋根塗装なら佐々木塗装へお任せ下さい!

  • ダイヤモンドコート認定施工店
  • 0120-27-6729
  • お問合せフォームはこちらをクリック

 ●お問い合わせ
 ●インフォメーション
 ●外壁塗装の基礎知識 
 ●会社概要 
 ●不安を解消するQ&A
 ●施工の流れ 
 ●外壁塗装
 ●屋根塗装
 ●塗替えのサイン
 ●大切な下地処理
 ●塗料の豆知識
 ●お値段はどれくらい?
 ●施工実績
 ●屋根の縁切り
 ●シーリング工事 
 ●リンク集
 ●変った仕事
 ●その他の塗装 
ハウスリペイント 佐々木塗装


コラム > 一般的な外壁塗装工事の相場

一般的な外壁塗装工事の相場

知っているのと知らないのとでは大違い!外壁塗装の相場

外壁塗装についてきちんと把握している人はほとんどいません。
工事内容ですら把握していないのですから、具体的な工事の相場を知っている人はとても少ないでしょう。
ですが塗り替え工事をお願いするということは、相場を知っておかないと業者選びで失敗しかねません。
外壁塗装で必要になる価格の相場を紹介しますが、あくまで一例です。
基本的に外壁塗装の費用相場は、塗る面積によって変わってきます。
1平米当たりの単価×総平米数で計算をすることになるので、1平米当たりの単価を知っておけば問題ないでしょう。
足場を組むことになるのですが、これは1平米700円ほどで、高圧洗浄作業は200円くらいになります。
そして養生もしなくてはいけませんが、これは1平米につき400円ほどで、下地の補修は2000円を少し下回る価格です。
塗料を塗る工程の相場価格は、下塗りで1平米800円ほどで、上塗りについては使用する塗料によって大きく変わってきます。
安い塗料の場合だと1平米当たり1000円くらいなのですが、ガイナ塗料であれば5000円を超えてしまうこともあるでしょう。
ただし価格が高い塗料はそれだけメリットを有しているということなので、予算に余裕があれば良い塗料を使うべきでしょう。

知っているのと知らないのとでは大違い!外壁塗装の相場

外壁塗装で必要になる総額ってどれくらい?

1平米当たりの相場価格が分かってもいまいちピンと来ないという人もいるかもしれません。
例えば20坪の住宅の一般的な業者の相場は、80万円~130万円ほどとなり、使用する塗料の種類によって価格にかなりの開きが出てきます。
30坪の場合は、100万円~160万円ほどで、40坪だと130万円~200万円くらいかかってしまいます。
光触媒の塗料はやはりコストがたくさんかかりますが、メリットも多いため、ある意味では費用対効果に優れていると言えそうです。
外壁塗装の相場を事前に知っておくことで、悪徳業者から自らの家やお金を守ることができます。
外壁の塗り替えはいつ工事していいの? 悪徳業者には引っかからない!と思っていても、知らず知らずのうちに騙されているケースも意外と多いため注意が必要です。
また相場よりも安いからと安心しきってしまうのは危険なので、正式に契約を行う前には必ず工事を行う業者の評判を調べましょう。
そしておかしいと思う部分は納得できるまで担当者に確認しましょう。
ハウスリペイント佐々木塗装は、自社施工ですし外壁塗装を専門に行っていますので、コストパフォーマンスに優れた施工が可能です。





 
【施工エリア】 千葉県館山市 南房総市 鋸南町 富津市 君津市 木更津市 袖ケ浦市 
市原市 鴨川市 勝浦市 まで、塗り替え工事を受け承っておりますので、
塗装工事の大小に関らずお気軽にお申し付けください。


TOP インフォメーション 会社概要 不安を解消するQ&A 施工の流れ 外壁塗装 屋根塗装 塗替えのサイン 大切な下地処理

塗料の豆知識 お値段はどれくらい 施工実績 屋根の縁切り シーリング工事 リンク集 変わった仕事 その他の塗装 カラーシミュレーション


ハウスリペイント 佐々木塗装 千葉県館山市正木1103-1 TEL0470-27-6729
当サイトで使用されているすべての文章・写真・画像の 無断転載を禁じます