館山市・南房総市・君津市・木更津市の外壁塗装 屋根塗装なら佐々木塗装へお任せ下さい!

  • ダイヤモンドコート認定施工店
  • 0120-27-6729
  • お問合せフォームはこちらをクリック

●お問い合わせ
●インフォメーション
●外壁塗装の基礎知識 
●会社概要 
●不安を解消するQ&A
●施工の流れ 
●外壁塗装
●屋根塗装
●塗替えのサイン
●大切な下地処理
●塗料の豆知識
●お値段はどれくらい?
●施工実績
●屋根の縁切り
●シーリング工事 
●リンク集
●変った仕事
●その他の塗装
ハウスリペイント 佐々木塗装


コラム > 外壁塗装で悪徳業者と関わらないための注意点

外壁塗装で悪徳業者と関わらないための注意点

外壁塗装のあまりにも安い見積りには注意

外壁塗装のあまりにも安い見積りには注意 外壁塗装は高額な費用がかかるため、つい後回しにしてしまうものです。
しかし、そのまま放置しておくと劣化が進み、さらに多額の費用がかかってしまいます。
焦って外壁塗装業者に見積りを依頼すると、悪徳業者などを選んでしまうこともあります。
そのようなことがないように注意が必要です。
見積りを複数の外壁塗装業者に依頼した際、気をつけるべきことは、あまりにも安い見積りで提出してくる悪徳業者には注意しましょう。
信頼できる外壁塗装業者は、外壁の劣化状態や使用されていた塗料などを詳しく確認し、さまざまな要因含めて必要経費を算出して見積もりを提出しています。
そのため、最初の見積もりが安くなくても、追加請求などはしません。
しかし悪徳業者になると、最初は安い見積もりを出しても、後々追加で請求があり、結果、高い費用がかかる、ということになってしまう可能性があります。
あまりにも安い見積もりを出す外壁塗装業者は、悪徳業者の可能性があるため、注意しましょう。

外壁塗装業者を選ぶには余裕を持って

外壁塗装業者を選ぶには余裕を持っ 外壁の劣化が進み、焦ってしまうと安い見積りを出して後で追加請求を出すような、悪徳業者に依頼してしまう場合があります。
悪徳業者に関わらないためにも、外壁塗装業者選びは、余裕を持って選ぶことが大事です。
そのためにも、劣化が進む前に見積もりを依頼しましょう。
劣化が進んでしまうと、その分費用もかさみます。
外壁塗装のタイミングを逃さないためにも、日頃の点検が重要になります。
点検ポイントの一つがチョーキングです。
塗料の膜が劣化して白い粉状になっていたら、塗り替えのタイミングです。
ヒビが入っていないか、塗膜が剥がれていないか、といった部分も点検をしましょう。
さらに、カビや藻、サビ、目地部分の亀裂などがないか、といった部分も点検をします。
点検をしてそういった部分に不具合があれば、塗り替えのタイミングです。
すぐに外壁塗装業者に見積もりを依頼しましょう。





 
【施工エリア】 千葉県館山市 南房総市 鋸南町 富津市 君津市 木更津市 袖ケ浦市 
市原市 鴨川市 勝浦市 まで、塗り替え工事を受け承っておりますので、
塗装工事の大小に関らずお気軽にお申し付けください。


TOP インフォメーション 会社概要 不安を解消するQ&A 施工の流れ 外壁塗装 屋根塗装 塗替えのサイン 大切な下地処理

塗料の豆知識 お値段はどれくらい 施工実績 屋根の縁切り シーリング工事 リンク集 変わった仕事 その他の塗装 カラーシミュレーション


ハウスリペイント 佐々木塗装 千葉県館山市正木1103-1 TEL0470-27-6729
当サイトで使用されているすべての文章・写真・画像の 無断転載を禁じます