館山市・南房総市・君津市・木更津市の外壁塗装 屋根塗装なら佐々木塗装へお任せ下さい!

  • ダイヤモンドコート認定施工店
  • 0120-27-6729
  • お問合せフォームはこちらをクリック

 ●お問い合わせ
 ●インフォメーション
 ●外壁塗装の基礎知識 
 ●会社概要 
 ●不安を解消するQ&A
 ●施工の流れ 
 ●外壁塗装
 ●屋根塗装
 ●塗替えのサイン
 ●大切な下地処理
 ●塗料の豆知識
 ●お値段はどれくらい?
 ●施工実績
 ●屋根の縁切り
 ●シーリング工事 
 ●リンク集
 ●変った仕事
 ●その他の塗装 
ハウスリペイント 佐々木塗装


コラム > モルタル壁の外壁塗装の仕上げの種類

モルタル壁の外壁塗装の仕上げの種類

モルタル壁の外壁塗装仕上げ!仕上げの種類はたくさんある

モルタル壁の外壁塗装仕上げ!仕上げの種類はたくさんある モルタルは最近でこそ使われることが少なくなりましたが、以前は多くの住宅で使用されていました。
もちろん今でも使用されているのですが、サイディングボードにその地位を奪われつつあります。
ですが外壁塗装の際にモルタルを使用して仕上げることで、サイディングボードでは難しいデザインの模様を作ることも可能になるでしょう。
オシャレなお店やこだわりある自宅を作りたいと考えている人の中には、モルタル仕上げでオシャレを演出したいと考えている人もいます。
仕上げの種類はたくさんあり、有名どころではリシン仕上げが挙げられます。
昔建築された住宅に使用されていたことが多い仕上げ方法で、他の方法に比べて比較的安い価格で施工できます。
一見するととても細かい粒子が壁に付いているように見えますが、それはとても小さい砂などが含まれているためです。

モルタル壁はアレンジし放題で素敵!個性的な外壁塗装をするならモルタル壁仕上げ

一般的なリシン仕上げだと面白みがないという場合には、掻き落とし仕上げを行うケースもあるでしょう。
これによって独特な風合いを楽しむことができ、オリジナリティあふれる外壁になります。

シーリングの「先打ち」と「後打ち」って何? スタッコ仕上げという手法は、セメントモルタルを吹き付けて作り上げていきます。
上記したリシン仕上げよりも3D感を存分に演出することができ、モルタル壁らしさを表現できます。
ローラー仕上げと呼ばれている仕上げ方法は、パターンローラーを使用することで、好みの模様を壁に施すことができます。
上記した仕上げ方法に比べて目新しさのある手法で、最近の住宅の中でもこれを施しているケースも見られるようです。


モルタル壁の外壁塗装仕上げ!仕上げの種類はたくさんある
左官仕上げもおすすめで、専用のコテを使い芸術的な模様を壁に描いていきます。
職人の腕によってはとても素晴らしい外壁になるのですが、もしセンスのない職人の場合は、イマイチな模様になるかもしれませんので依頼する際は十分見極める必要があります。
他にも、吹き付けタイル仕上げ、ゆず肌仕上げ、ボンタイル仕上げ、といった手法も存在しています。

このようにモルタルには無限にアレンジできるというメリットもあり、オシャレな飲食店でも使われるようになってきました。
いろいろな仕上げ方があるので、モルタル壁の外壁塗装仕上げを検討しているのであれば、知っておきましょう。
ハウスリペイント 佐々木塗装では、下請けに委託することなく、自社で外壁塗装施工を行っています。
館山や木更津、君津での塗り替えならお任せください。





 
【施工エリア】 千葉県館山市 南房総市 鋸南町 富津市 君津市 木更津市 袖ケ浦市 
市原市 鴨川市 勝浦市 まで、塗り替え工事を受け承っておりますので、
塗装工事の大小に関らずお気軽にお申し付けください。


TOP インフォメーション 会社概要 不安を解消するQ&A 施工の流れ 外壁塗装 屋根塗装 塗替えのサイン 大切な下地処理

塗料の豆知識 お値段はどれくらい 施工実績 屋根の縁切り シーリング工事 リンク集 変わった仕事 その他の塗装 カラーシミュレーション


ハウスリペイント 佐々木塗装 千葉県館山市正木1103-1 TEL0470-27-6729
当サイトで使用されているすべての文章・写真・画像の 無断転載を禁じます